top of page
  • れな

しし座はどんな魂の人が多い?(7月23日~8月22日生まれ)

インディゴチルドレン、オールドソウルなど、魂の種類について星座別に語るシリーズです。

5回目の今回はしし座を解説します。



しし座には「ソフィア」「ピュア・インディゴ」が多い。

しし座は、宇宙人の魂を持った人が多いです。インディゴチルドレン、スターパーソン、スターシードのことですね。

中でも、ロイヤルブルーのオーラを強く持つピュア・インディゴが多く、魂の種類で言えば「ソフィア」が多いです。

「ソフィア」と言えば、「オールドソウル」と並んで優秀多彩な頭の良い魂で、なおかつ肉体的なことも得意としており、総合力では「オールドソウル」に勝るほどです。


向上心や正義感も強いでしょう。子供の頃には少なくとも1度くらいは学級委員や部長などを経験しており、人を率いることの酸い甘いを体感しているでしょう。



明るく華やかな人が多く、成功しやすい。

しし座は、明るくて華やかな人が多いです。

とても社交的で、人前に立つことを苦にせず、さらには美しい顔立ちまで授かっているでしょう。オシャレへの興味も強いため、目立つ美人になります。

有名になる星のもとにある、という感じです。


本来持ち併せる正義感や向上心が、このスター気質と上手く組み合わさると、Mr.Childrenのような啓蒙的なミュージシャンになったり、イチロー、中田英寿といった限界を知らないアスリートとなって大衆に大きな影響を与えます。

それこそがあなたの使命です!

特殊業界で生きたいと感じるなら、ぜひその専門分野に思いきり打ち込んでください。



現実は、快楽主義なキャリアウーマン止まり・・・?

しし座の人はMr.Childrenやイチローのような英雄になる素質を大きく持ちます。

しかし実際のところは、ほとんどのしし座女性はそこまでストイックに自分の夢を追わないでしょうし、精神力の高さを人々に見せつけるようにはならないようです。華やかでモテることから、十代のうちに恋愛や流行遊びに盲目してしまう傾向があります。

「お金持ちになりたい」という欲求が強いことから、生計に対してはがんばりを見せるでしょう。持ち前のセンスとその発奮により、キャリアウーマンになったり、ワークショップの講師になったり、と華やかな社会人になりそうです。

しかし目的はいつの間にか、お金や快楽的な生活にすり替わってしまい、「快楽的なキャリアウーマン」という感じにとどまってしまうことが多い様子・・・。



快楽で遊んでもよいが、早めに卒業しよう。

しし座の人は、いろいろな意味で快楽的であってよいです。

快楽を存分に楽しんでよいですし、快楽的な業界に顔が利いているほうが、あなたの使命が果たしやすくなります。快楽的な人々に好かれていたほうがよいです。

セックスも若いうちから体験し、強烈な快楽や危険なセックスを体験すればよいでしょう。あなたは大問題になる手前でそこを抜けだす強さがあるでしょうし、そうした体験から様々な気づきを持ち帰るでしょう。


根の精神が成熟していて多彩なあなたは、都会的な遊びに夢中になっても、二十歳前後でそこに飽きを感じるのではないでしょうか?そして、もっと違うことに夢中になりたいと感じるようになるはずです。



たとえば、スポーティーな美容に目覚めたりするはず!

快楽や恋愛、おしゃれなど好む反面、成長意欲が高かったり、修練を好んだりするはずです。

その気質が組み合わさると、たとえば運動をすることで引き締まったボディを作って、健康的な美人になってそれをInstagramやYoutubeなどで披露したくなるのではないでしょうか?

ダンスダイエット、カラオケダイエットなど、楽しいダイエットを思いついてそれを友人たちに広めたりするのではないでしょうか?

それも素晴らしいことです。


あなたはすでに40歳でしょうか?

しかし、40歳でも運動をすることで二十代に負けないボディラインを取り戻し、それを皆に披露できるはずです。それもまた啓蒙です!



お酒におぼれすぎないように気を付けて。

しし座にはピュア・インディゴが多いのですが、お酒を苦手にはしていないでしょう。

むしろアルコールを非常に好む人が多いです。それは接待や人付き合いの強さに活かせる武器にもなりますが、お酒におぼれすぎてしまうことが多いようです。

それによって、セックスを誤ってしまったり、人間関係が堕落的な人々ばかりになってしまったり、太ってしまったりします。それはあなたの人生を壊してしまうので、くれぐれも気を付けてください。

お酒を飲んでもよいです。しかし、しっかりと自制できるあなたでいてください。


また、あなたをお酒に誘ってくる男性とはセックスを(恋愛を)しないほうがよいです。



真理に興味を抱くと、すさまじい啓蒙者になることも!

しし座は、成功者になったり、成功哲学を語るような人が多いです。

しかし、真理や哲学などに興味を抱くなら、「オールドソウル」のようなすさまじい啓蒙者になることもあります。

たとえばhitomiさんのように、「愛はどこからやってくるのでしょう?」と派手な衣装で歌い上げて、皆をハっとさせるのです。



恋愛はワイルド志向。

しし座女性の恋愛観は、いろいろな意味でワイルド志向です。

基本的に、お金や名声のある男性に憧れるでしょう。格上と感じられるような男性を捕まえたい、捕まえられたい、という上昇志向です。

セックスは大好きで、それを隠す気配もありません。露出の多い格好にも抵抗は薄く、大胆に肌を出して男性を誘います。夜の街やクラブなどにも物おじせず入っていけるような人です。

恋愛やセックスを手にする機会は多く、しかし出会う男性は粗野な人が多いためセックスは粗野になりがちです。しかしワイルドなセックスにも耐えられるタフさがあったりします。そしてかまわずそういう世界のセックスを繰り返していったりします。そこから風俗嬢やアダルトビデオ女優に興味を持ったりもするでしょう。


性欲を抑圧する、ということはあまりないはずですが、抑圧してしまう場合、グルメやショッピングで豪遊したり、女子会でやかましい仕切り屋になって煙たがられたりと、あまり良い目には出ません。



恋愛観も達観してしまうことが。

恋愛観においても、達観してしまうことがあります。

富裕者や名声のある人との恋愛を楽しむと、そこにむなしさを感じたりするのです。「中身がないな」と感じてしまうのです。

すると、物質主義ではなく精神主義に様変わりし、精神性の達観した男性に興味を抱くようになります。まったく欲のない芸術家だとか、真理を鋭くえぐる小説家だとか、哲学的な男性に憧れを感じます。そのような男性と語っている時間が楽しいのです。

そのような男性を、自ら追いかけようとするでしょう。また、相手が自分よりも収入の少ない人なら、涼しい顔で養ったりするでしょう。



ちょっと変わった星座占いです。ぜひあなたのお友達にも教えてあげてください。

最新記事

すべて表示

生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。

人を羨ましいと思うことがあるでしょう。 物心つくくらいの年頃からもう、とても頭の良い人や、とてもスポーツの出来る人や、とても芸術の出来る人や、とても可愛らしい人がいます。世の中は平等ではないようで、嘆きたくもなります。 しかし、人の生というものを今生だけと短絡的に考えず、「輪廻転生を通して1つの生」と考えるならば、やはり人は平等です。 生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。 物心つく頃には

物事の感じ方は変わっていくものです。

人は、成長していくものです。成長しないとしても、変化していくものです。 そして自分が「変化」だと思っているものも、後から客観視してみれば「成長していたな」と感じたりするものです。 求めるものは、ずっと同じではないのです。 「私は何々が好き」「私は何々をしたい」は変化していく。 自分を表現することは、大切なことです。SNSのプロフィールにせよ、学校や職場での自己紹介にせよ、自分がどのような趣味を持っ

社会性に自信があれば、自由に生きてよいです。

「個性の時代」と言われるようになって久しいですが、しかし他国に比べればまだまだ、日本は「隣にならえ」の文化です。 大学に入るべき、一流企業に勤めるべき、正社員になるべき、結婚して子を持つべき、マイホームを手に入れるべき、といった「普通の立派な人」であることを求められます。 こうした社会的観念は、グリーンの高い人を育てるうえで、ある程度役に立ってもいます。協調性や社会への協力精神、勤勉さは、とても大

bottom of page